FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習パターン

ダーツを練習する!って場合はやっぱりある程度の期間、毎日やるメニューを決めてそれを繰り返す事が大事だと思ってます。
みたいな事をレイカーバーがソフトダーツバイブルで語ってましたがw 確かに有効だと思います。

メニューを固定するメリットは、反復練習になる事と、実力の上がり下がりがわかりやすい事と、
そして何より、毎日これだけはやる!という義務を自分に課す事にあると思います。

以前書きましたが、ダーツなんて感覚が命の競技なんですから、
本当に上手くなりたいっ!と思うのであれば毎日その感覚を最低でも鈍らせないようにしていないとダメだと思います。
それを義務化して、気がついたら毎日の自分のスケジュールの一部にしてしまう。
そうしたらRtなんてあっという間に上がっていきます。


以前はただひたすらカウントアップを繰り返し投げてました。
が、今はカウントアップは最初、ウォームアップに1?2ゲームやるぐらいです。しかも適当にポイポイと、
とにかくリズムだけは良いテンポで投げる事だけ考えて、ポイポイ投げてます。スコアなんてどうでも良いw

で、それが終わったら、、、、最近はひたっすらにフェニックスのオンライン対戦を行ってます。
自分の中の目標として、01とクリケを最低10ゲームずつ。
そして、2つ共に店に来た時のカードスタッツ以上の成績にして帰る事です。

徹底的にRtと勝つ事に拘ってオンライン対戦をやると、結構練習になります。
自分だけかもしれないですが、Rt落としたくない!負けたくない!って思って投げると、
試合の緊張感とはハッキリ別物ですが、似たような精神状態で投げる事になるんです。
効果は結構出てきてます。ワンチャンスや上がりの場面でもシッカリと落ち着いて投げれてきてます。

無意識で投げれば入るといわれますが、自分は意識して、狙って投げて、シッカリ決めれるプレイヤーの方が
最後は絶対に強いと思ってます。


タフな選手を目指すために。、、、少しでもこう、何かを意識しながらのダーツの練習を最近してます。って話w

ちなみに今日のオンライン対戦はエライ目にあっちゃいました。
とにかくマシンの誤反応、スタックエラー、ブルのアウトボード反応が多すぎでした(泣それでかなりリズムは崩されるしもう大変w


さて、そんな感じで今は調子そこそこ良いです。burn予選の時と比べたら全然。比較にならないぐらいに上向き。
オンラインで見かけたら、普通????に対戦申し込んできてくださいー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。