FC2ブログ

Dリーグ・中期

今期は全然参加できてません。来週から折り返し…なのですが、参加したのは2試合だけ。。

札幌トップディビジョンに参加させて貰えてる事が大きいのですが、
リーグはやってて楽しいし、練習にもなるし良い事だらけです。
が、お金がやっぱりね、ちょっと今は足りない状態でして参加できてません。。。カナシイ。。。


さて、そんなリーグの話ですけれんども。
リーグでは良く、普段よりスタッツが下がるという話を聞きます。つか自分のスタッツはもう泣くしかないですがww

何ででしょうか?緊張するから??それもありますが一番の理由は、
普段よりもスタッツをリカバーする機会が圧倒的に少ないからではないでしょうか?

特にダブルス。1本外したらガッツリ下がっちゃいますし。
だから最近はあんまりこの、リーグのスタッツは気にしてません。

1年半リーグやってて思ったんですが、リーグで大事なのはズバリ勝つ事。
スタッツなんて飾りです。偉い人にはそれが解r(ry

いや、本当ね、スタッツなんてどうでもいいんですよ。
数字よりも、いつ、どこで、誰相手に、どんなダーツをしたか!?というトコを振り返るべきです。


そしてそれ以上に拘らなければならない!と思うのが、勝つ事。

スタッツは、相手よりちょこっとだけでも勝っていればいいだけなんです。
逆に後攻だから01、50出したけど負けたー!!なんて事があってはいけないんです。
何が何でも勝つ!これを繰り返してるうちに知らず知らず、勝ち方ってのを覚えていきます。

これがあるプレイヤーと、無いプレイヤーでは大きな差が出てしまいます。



ダーツはメンタルスポーツ。みんな言ってるけど、重視してる人って意外と少ない気がします。

緊張してたらメンタル弱いとか、普段通り投げれてるからメンタル強いとか、
そういうレベルからもう一歩先に進んだメンタリティというのを身に着けるのにはもってこいの場。

それがリーグだと最近は思ってます。


だから参加したいんですがねぇ…うぅぅ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: