FC2ブログ

Dリーグ +雑記α

今日はDリーグ札幌A Div 4試合目、ファンタジスタ戦でした(長いなw)

リーグは月曜日の夜。仕事が終わって、ちょろっと投げてからいっつも向うんですがね、
最近キツイです。精神的に、集中力がちょろっと投げてる最中でプッツンw
肉体的に本当、疲れたぁ…って感じてしまいます。ビール飲んだ瞬間にwwwww


今日は仕事後、練習とアップを兼ねてDDで投げてた時は本当に良いダーツができました。
力まず、スムーズに、でもシッカリと飛ばす!という最近自分の中で追い求めてるスローイメージを
結構再現できましてえぇ、やっぱりそういう時は入ってくれますw

でも後半からは集中力プッツンしてまーまー、、、疲れ果てたダーツっぷりでw
リーグは集中しきれないなりに、キチンと投げれはしましたが、、、、


最近思うんですが、リーグの時のメンタルコントロールと言うか、集中力と言うか、難しいです。
大会の時は緊張しますが、それ以上に集中して、良いダーツを投げる事ができてます。

けど…リーグの時がどうもその…上手くいきません。

中途半端に緊張して、中途半端に集中して…結果しっかり狙って投げる事ができてません。
この辺のセルフコントロールもシッカリとする事ができれば、
また良い感じになっていけそうな今のダーツっぷりなんですがね。


なかなかそれが上手くいきません。大会とかに出て出て、経験積むしかないんでしょうが…



最後にそんな、プレッシャーとか緊張感って話。

緊張やプレッシャー……と一言で言っても、大会とリーグでは別物で、もっと言えば大会毎でまた違うものでしょう。
そしてそこに絡んでくるのが、対戦相手。これが本当に厄介ですw

対戦相手が強い、有名なプレイヤーだと、ゲームをするというだけでプレッシャーになってしまいます。
逆に言えば、相手にそういうプレッシャーをかける事ができさえすれば……


難しいですね…。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: