FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらを選ぶべきなのか?

最近のテーマは「実力を発揮するにはどうしたら良いのか!?」です。

大会やハウス、リーグ等で緊張してしまい、普段通りに全く打てない。ダーツが出来ないという経験はありますか?
ちなみに自分は…もう嫌ってぐらいあります。ヒドイ時なんて手足ガックガクで、構える事すら出来ませんでした。

前々からずっと考えてました。大会で良いダーツ、せめて…自分の普段通りの実力を発揮するためには
どうすれば良いのかと??!

今までは緊張はするものだ!と覚悟を決めて、緊張してもなお、どうにか誤魔化せるフォームを目指してきました。
つまり、真っ直ぐターゲットにブチ込む。緊張したらもう思いっきりブン投げるw

真っ直ぐ投げるのであれば、力んでも真っ直ぐ力が加わるのでターゲットの縦ズレがしにくい!!!

でもね、このスローをしていると何より体痛くなるしw、横ズレが激しいんです。


で、最近自分の中の流行が、全く逆の発想で、緊張しないように常に力を極限まで抜いた投げ方。
もう、リラックスしまくる。力なんて抜いて軽がると投げる。


これが良い感じになってきてます。
実践してみて意外な事だったんですが、力抜くとフニャフニャで飛びも悪く…というかターゲットに届かない?!
と思ってたんですが、実際投げてみたら全然。意外と飛ばせてました。


何より、楽ですw腕が痛くなる事なんてないですし良い感じ。



今日はそんなんで3時間程、投げに投げてきました。いいカンジです。
ただ1つだけ弱点が。力は抜くし、軽々と投げるんですが、
気持ち、集中力、意識だけはしったりと【ブルに入れる!】というのを持っていないと、すぐ適当投げになってしまいがち。

投げた瞬間「あっ!!!!!」って思っても手遅れ…なんて事が今日は何度もあったのはいただけません。。

とりあえず、そんな感じでまたフォームとかちょっと変わったみたいです。
なんだかなぁ…いつになったらフォームって固まるんだろう…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。