FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力!

01はブル!ブル!ブル!ってとにかくブルに打ちまくるゲームですが、大事なのはブルに入れる事よりも、
ブルを外した後をどうまとめるか! これは実力が上がれば上がる程、重要になってくると思います。

上級者になるとブルは入って当然…と言うより入れなきゃダメなセグメントとなってきます。
それを外してしまった…あぁぁ…とこう、首傾げたりタメ息付いてしまったりする人がいますが、
これは個人的にオススメできないです。折角ここまで続いていたリズムと集中力がプツン…と切れてしまいます。


強い人ってのは、このガッカリの後のリカバリーが早い=ダーツをムダに使う本数が少ないです。

一旦スローライン外して集中しなおしたり、3本投げ終わってからガッカリしたり。
とにかく一旦構築したリズムと流れというものを自ら崩すようなマネはしません。


ダーツはバスケやサッカー等のスポーツと違い、ルール上のディフェンスというものがありません。
しいてあると言えば、精神的に相手を追い詰めたり自分を守ったりといった、メンタリティ合戦です。
だからこそダーツはメンタルスポーツだ!なんて言われているんだと思います。

その、重要な唯一のやりとりである、メンタルを相手に攻撃される前に自ら崩すなんて、
他のスポーツで言うと自殺点みたいなモンです。


わざわざ相手に優位に、自分で自分を苦しめるような事をしてたら、、、ハイ。結果は見えてますよね。

01という単調なゲームにおいてはなおさらです。

誰か、そう、僕に言い聞かせてあげてくださいwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。