FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADAJ SAPPORO 結果

本年度初のビッグトーナメント、ADAJ札幌。その結果から。
TOPGUNフライト=D?CROWNダブルス&シングルスにエントリー。

【ダブルス予選ラウンドロビン】

1回戦目。全く良い所がなくストレート負け。

2回戦目。見せ場は作るものの、常にあと1本足りなくスト負け。

3回戦目。せめて1勝…と思うものの、決めねばならない一本が入らず、レグ負け。

4回戦目。もう既にシングルスに向けての調整状態。結果スト負け。

1試合目は本当にテンパってしまい終了。今年最悪のダーツっぷりw
その流れをちょっと引きずってしまった2試合目。ちなみに相手はあのD-sk & KAZUKIさんペア。
こっちもそこそこ打ったけど、そこそこで勝てる相手ではないのです。。。。

3試合目もそんな感じ。ただこっちは結構頑張ってレグ奪取ww
相手はノリニティ & こじろさんのDMCペア。


何だろ。初戦でコケてしまったのが痛すぎたダブルス。
しかも俺はテンパってるし、ペアのKAZUMIさんも初めての男子D?Crown参加で戸惑ってたらしく、

…や、言い訳ですwwwwww俺がひどすぎたんです・・・・・www



さて、、そんな感じでダブルスはものの1時間ぐらいで終わってしまいました。
んー。どうしようかねこのグダグダ具合。正直Dクラウンという舞台に立つ資格ねぇだろ!
って言われても仕方ないぐらいのグデグデっぷり。入らない前に投げれない。

悩んでても仕方ないか。シングルス頑張ろう…と諦めモードだったんですがね、
諦めたら…いや何のために今日ここに来たんだ!?と。

とりあえず少しでも何かを掴んで、勝てるために何かを…と思い、空き台を見つけてはひたすら投げてましたw

有名プレイヤーの方々と一緒にカラ投げw 投げてるうちにピーピー煙出てた頭も落ち着いて、
そして何が普段と違うのかも解ってきて、、、、

…うん。とりあえずまー何とかなりそうかな?と思えた段階で試合のコール。

Dクラウンシングルス。1回戦。

701…先攻スタートからスタッツえっとその…に…20台…
でも相手を見ていると、相手の方が何かガッチガチで震えてて…助かりましたw 

正直これでかなり気持ちが楽になりました。
今までもう1ミスしたら終わる!!と思い込んでしまってたんですがね、まー何とかなるっしょーww
ぐらいの気持ちになれて、続いての701は後攻で38ぐらい打ち無事勝利。

クリケット。相手も徐々に緊張も解け、調子が出始めてきました。
事前に知り合いから聞いた話ですと、もともとダーツライブRt16ぐらいの方らしく、
本調子になられては厄介。どうしてもここでケリつけたい!!!!!!と思ってからピキーン!!!

解っちゃいました。

投げ方じゃない。今日の俺、全くダーツに集中してないじゃん!!!!!!!!!
変な試合したらどうしよう。情けないダーツしてショボい奴って思われたらどうしよう…

そんなどうしようもない事におびえて投げてるんですもの。ダメじゃんこれ!!!

てことでキッチリとダーツに集中したら…うん。入るじゃん。緊張を緊張感に変化させる事ができてハイ。

何とか勝利。正直相手がテンパってくれてただけというラッキー勝ち。w


そこからは本当、自分に集中した良いダーツができました。
相手が誰だとか気にすることもなく、とにかく普段通り。狙ったターゲットに入れるだけ。
それが出来はじめると、対戦相手にプレッシャーを今度は与えられるようになり、、
すると相手から折れたり、入らない状態になってくれたりと。
今まで自分が苦しんでた精神状態になってくれるので、これは大助かりww
【ダーツはメンタルスポーツ】だってつくづく思いました。。

そして気が付いたらベスト32に入り、D-CROWN選手登録する権利を得る事ができましたっ!!!
今回の最低限の目標と定めてたので、まずクリアできてうれしかったです。

と同時に相当落ち着く事もできました。さて…こうなればどこまで勝ち上がっていけるか!?
さぁ誰でもかかってきやがれ!!! と思った最初の相手は、DARTSLIVEプロのえぐちょさん。

初代SUPERDARTSを優勝してから国内ビッグトーナメントをバッコバコ勝ちまくってるあの……

相手にとって不足なしじゃぁぁぁーーーー!!!(涙目w


相当頑張りましたが、あと1歩及ばず2?3で負けてしまいました。
最終レグ。コーク取られてクリケットをチョイス。その1R目のチャンスを逃してしまった事が全てで、
そこから逆転できる程、えぐちょさんは大きなチャンスも与えてくれず、、
本当に小さなチャンスを自分は生かす事をできずに、、、、、といった展開。

9マークやアワード一発で逆転できるなんて時代じゃ、なくなったんですね( ´ー`)フゥー...

ただ、終わった後に相手がヘロヘロになりながら(?)「…強い……」って言ってくれた事はちょっとうれしかったです。

願わくば、今度はその立場を逆にできるよう、また精進しまっせー!!!


てことでADAJの結果は、ダブルス予選敗退。シングルスはBEST32となりました。
スタッツも提出Rt以上に打てたし、アワードもトンパチ以外は全て何度ずつか出せましたし、
そういう面では自分的に満足はできた大会ですが…

悔しかったです。楽しかったけど、悔しかったですね。。でも、今後のダーツに影響を与えそうな発見も多く得れたし、、、、、、

何よりモチベーションがあがりましたね。そして、大会にもっと出たくなりました。


あぁ。北海道から出たいなぁ…www
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。