FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントアップ

カウントアップ。全国的に見ても今や1000点越えても「当たり前だよね?」って感じになってます。

2年前のダーツライブランキングとか、1000超えてたら凄かったのに…レベルが上がってます。

1000点。キリが良い数字…って事もありますが、こっから↑の数字はカウントアップの持つ意味が変わってきます。

何本入れるか?! ではなく、何本外さないか?!という世界になります。
1100↑の世界は!?これはもう何本外さないか!?ではなく、いかにミスをなくすかです。

1000↑で良いのなら、4本までならアウトボードでもブル外してOK。
キャッチの期待値は10なので、実質5本ブル外しても大丈夫。つまり3ハット5トンで1000は出るんです。

が、1100点になると2本外したらアウト。
このレベルになると外すって事は、狙って外したと言うよりも弾かれて外れちゃった!!って事が多いです。

じゃあ確実に1100↑を出してくにはどうすれば良いのか!?
1本目、2本目、3本目を確実に打ち分ける力が必要となります。これが難しい。

ターゲッティングする位置が微妙にズレる。そして1本、2本と投げる度に狭くなるんですもの。

でもここまできたらね、ぶっちゃけた話、、ハット毎回狙うより、160狙いの方がスコア上がるんじゃないか!?とwww



さてまぁそんなんで今日はカウントアップ何回かやって、クリケやって帰ってきました。
うん。40分ぐらいしか投げれなかったけど、アワード全部2?5個ずつぐらい出して撤収。

最近、馬狙う時の3本目。持った段階で「あー。馬来る?…」「あ、これダメだ…」って何となく解ります。
.
えー。大抵ダメだと思うんですがねwwwwww


今後の課題。グリップ。
今の持ち方での欠点が2つ浮かび上がりました。
投げる度に微妙にグリップ位置が下がってってしまいます。
スローする瞬間に変にひねってしまいます。


コレさえなければ…ぅぅ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。