FC2ブログ

クリケットはどこを狙う!?

mixiのとあるダーツコミュでこんなトピックが立っていたので話題にしてみましたw
おそらくビギナー ? Bフライトの方向けのトピックだと思われますが、
【クリケットはどこを狙うべきなのか!?】

トリプルリングを狙っても入らない=むしろクリケットナンバー以外に入ってしまう。
なら、ビッグシングルを狙って、確実に3本入れてった方が良いのではないか!?

あと、こんな話題も。

【Rtどれぐらいからトリプルを狙うべきなのか?】


自分の意見を言うと、Bフライトぐらいからは(ワンマーク決めれば良い場合を除き)基本的にトリプルリングしか狙わなくて良いと思います。

こう言うとよく、「狭いトリプルより、広いシングルに確実に決めた方がスタッツ上がらないか?」と言われますが…

コレ持論なんですがね、トリプル狙ってカスりもしない人は、シングル3本なんて決めれないんですよ。

つまり、入る入らないは別として、ある程度狙った場所にシッカリとダーツを飛ばせない人が、
3本、、、どんなにセグメントが広かろうが、、、3本同じ場所に飛ばすのは、正直1本トリプルに入れるより難しいと僕は思ってます。

その証拠として…ソフトダーツだとブルの大きさとシングルセグメントの大きい方(ダブルとトリプルの間)
の面積って、そこまで大きく変わらないですが、それを考えると

クリケットでシングル3本毎回キープ=毎回ハットトリックを出す事と難易度的にはほぼ変わらない事になります。

失礼な事言いますが、クリケットでスタッツ3を切ってる方にはこれはとてもじゃないが無理だと思います。

じゃあ、トリプル狙っても入らない。シングルで3本キープも無理。どこ狙えばいいのさ?!って?!

正直、どこでもいいんですよ。クリケットにバーストなんてありません。
例えば先攻の1R目。20狙いますよね?20ならどこでもいいから3本刺さればOK!
そう思って投げたら気持ちが楽になると思います。

よく、投げてみたらダブルリングに入って「…あれ?(苦笑」なんてなってる人いますが、良いんですよ。
入れば何でもオッケなんですw


気持ちの持ち方はコレで良いとして…では実際はどこを狙って投げるか!?

僕はクリケットで確実に1本欲しいときは実際はトリプルリングとビッグシングル(ダブルとトリプルの間)
にあるスパイダーを狙って投げてます。ここが一番ターゲッティングしやすく、多少ズレても入りやすい場所だったりします。


そんなワケで、、漠然とシングル狙いはオススメできません。何より相手にプレッシャーもかけれませんし。
もっと色々書きたかったんですが…眠いのでまた今度w
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: