FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力が皆無

ダーツって相反する2つのコトをどれだけバランス良くやれるかってのが大事だって思ってます。

で、今回の課題。集中力。


集中力ってありすぎると力んでしまいます。競争馬がイレ込んでる状態と言うか。
かと言って、リラックスし過ぎると今度は適当になってしまいがちです。


・・・つか、俺だけかwwwwwwwww?



自分の場合、リラックスして軽々とブン投げるという、聞いてるだけで矛盾してそうなダーツをするんすがw
集中しているとやはり余計に力が入りすぎる傾向にあるんす。。

だからと言ってリラックスして投げると、逆にどうでも良くなってしまったり。


うーん。丁度良いバランスで投げ続けれればいいんですがねぇ。。


後は・・・最近もっとも厄介なのが”疲れ”

疲れると飛びが悪くなるとかフラつくって事も確かにあるんすが、それ以上に自分の場合はヤル気がなくなってしまいます。
調子を崩すのは大抵こういう時。テキトーに投げて入んない(と言うか入るワケがない。)
入らないからもっとどうすりゃいいんかな??なんて考え込んだりフォームとかいじくりまわしたり。
次の日になったらズバッズバ入ったり。何故っていつもどおりの状態で普段通り投げてるから。

どうもそれが”そういう状態”に入ってしまってる時は、その場では解んないもんなんですよねぇ・・・・・・


・負けてもいーや。めんどくせぇー。
・テキトーに投げててもある程度入ってるからいいよね?

この二つが自分にとって一番の敵!!!!!!



そんな感じで今の状態は調子は良くなってきてるけど気持ちとかがノってこない感じ。
体はいいけど心が・・・うーん。なんかバラッバラ状態ですわ。。。



さてまぁそんな感じで土曜日にADAJ岐阜大会、行ってきます。
勝たなきゃダメ!って自分を追い込んで頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。