FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいわけ

Q:今年は毎日更新するだって??7日中1日しか更新されてねーじゃねーか!!!!


A:リアルでネットの金払い忘れてとめられてましたw



言い訳終了wwwwwwwwww



さて最近の調子報告。


今、スローに関して”何となく”って部分が物凄く大きいです。

ガッチリ狙って集中して投げた結果、入った!!と言うより、投げたら入ったw


これが良い時だと、投げるだけで入る。構えた投げたハイ入る??!!って感覚があるのですが、
今はダーツがフラフラすぎて投げてみて、結果どこに刺さるか解らない状態・・・って言った方が解りやすいか?w


点数や数字は確かにさほど気にするほど悪くないかもしれない状態にまでは持ってこれてますが、
こういう状態だと本当に波が荒い!投げてみないと結果がわからない!!



もともと自分のダーツが、大砲をブッ放つ!弓矢のようにひきしぼって放つ!というよりは、
飛行機の離陸、着陸動作というイメージで投げてたんす。腕=離陸地点、ボード=着陸地点、といった感じ。

当然本当の飛行機のイメージを持ってくれれば解る通り、離着陸時にフラついたりしたら大惨事ですww


真っ直ぐ、空気の隙間を縫うようにスっと飛び、その体勢のままスーーーっと着地する。

今は途中で乱気流に巻き込まれてしまってる感じでハイwwwwww



今までずっと色々と投げ方を捜し求めてたんですが、根本はコレです。
去年一年でデメリットに気がついたんですが、緊張したり疲れたりするとダーツをいわゆる”置きにいってしまう”
という現象が起こりやすく、当然そうすると十分な加速が得られずに失速。あぁ。クソパイロットだな俺w


となってしまうのが嫌で年末年始、限られた時間で密かに色々と試行錯誤していたんですが、、、、


何だろ。昨日投げてて思ったけど自分にはこの投げ方しかないみたいで。。。


やっぱりミスする時は思いっきり置きにいって失速してしまうパターンと、
置きにいった結果、リリースポイントが激早になって、飛び自体はフワーーーっと情けないものの、狙ったトコより上に刺さるパターンのどちらか。


力は抜く。楽に。丁寧に。だけどバレルはブン投げる。それができてる時は本当に楽に飛び、入るし纏まる。
それができなくなってしまう時にどうするか?



今年の課題かなぁ・・・?






最後にアドバイス的な?


上にいきすぎる、例えばブル狙って5?20?1にバッコバコ入ってしまう時。
だからと言って力を抜いたり、もっと下を狙おう!って思うのが人間ですが、自分の経験上それはダメ!!

どうすれば良いか?
上にダーツがハネ上がらないように、もっと一直線に押さえ込むように振り切る!!


AA?の人の大半はこの動作ができてます。逆にN?Bフライトの方の多くができてません。
思い切り投げ込んだらもっと上にいきそうで怖いのは解ります。
が、そこをあえて、思い切りよく投げきってしまう事で飛びもコントロールも逆に制御できちゃったりします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。