FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PERFECT第3戦、東京大会結果とダーツに対する考え方とかいろいろ長いタイトルw

えー、長ったるいタイトルの通りですがw 第3戦東京大会について。
予選ラウンドロビン、初戦が全くワケのわからないダーツっぷりでストレート負けしてしまい終りました。

調子が良かったのに、それでも勝てなかった…と言うよりは、
ダーツをキチンと投げる事ができなかったという感じでした。
凄く、集中力の無さと大会に勝つ事に慣れていないな…と感じてしまいました。

自分の中ではちょっと運が悪い、あ、今日は何かがおかしいな?って部分はありました。
予選ブロック分けのクジ運ではなく、何だろう、キチンと投げれた、投げた感覚的に入るなコレってダーツが、
全部弾かれたりしてしかも横にそれてしまったり。負けたらまぁ?仕方ないかって感じなんですが、
これで2大会出て2つ共に予選敗退。これはさすがにちょっとグサリときてます。

このままだと前評判は高く実力もあるんだけど何故か勝てない人になってしまいそうで怖いです。
K1で言うジェロムレバンナとか昔のマイクベルナルド的なアレですw

冷静に自分を見たらまぁ、段々慣れてきているし、あと1?2大会も出れば普段通り楽に投げれるかな??
って思えてはいますが、いかんせん結果が全てですからこの2大会の事はしっかり反省しないと次はないと。

そんな気持ちで帰ってきましたハイ。


さて、今週からハードダーツリーグが開幕。
来週からはDリーグにMJ、フェニックスリーグと何だかまー忙しくなってきますがw
とりあえず今は明日にハードの大会が控えてるので、ちょっとハードの話でも。

今期、リーグでの目標がシングルス全試合ショートアウト。つまりは21ダーツ以内で上がる!
もう一段階言えば、18ダーツ以内アウトを目指してやってます。
ちなみに初戦で既に18ダーツ以内アウトの目標は木端微塵にされてしまいましたがw

どんなに削ってもアレンジと上がりに余計なダーツをかけるとダメだなと感じました。
今さら?と思われるかもしれませんがねw うん。今さらながら実感しちゃいました。

特にアレンジ。ハードってアレンジが大事じゃん!と言われたりしますが、いや大事なんすよw
言いたいのは、しっかりと1本で狙ってる数字にアレンジする事と、アレンジに躍起になりすぎない事。
例えば60残っててシングル20狙う→1に入れてしまうとかそういう事です。
ハードはエリアが狭いから云々?シングルのエリアはソフトのブルよりデカイじゃん!
そんな感じで投げてます。難しく考えたら負けかなと思う。

アレンジに躍起にならない。これも鉄則。
例えば82残りました。3本あってどこいく?と。迷うぐらいならトリプル20いったればいいんですわ。
入って22残りはキツい?ダブルリングの大きさなんてどこも一緒。ダブル11狙ってハズれてからアレンジすりゃいいじゃん!
って考え。ソフトダーツプレイヤーすぎるって?だってこれが一番効率良いと思うんだもん。
42とか普段投げないナンバーより、常に狙い続けてる60投げた方が入る気がしますし。

そんな感じです。とりあえず仕事行ってきますんで今日はここまで。キリ悪い終り方する日記だなぁ…w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。