FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貫く事、受け入れる事。

ダーツにおいて一番大事な事は、自分はこう投げれば一番入るんだから、それでいいんだ!!!!
と、自分にどれだけ信じ込ませられるかだと思います。

逆に上達する上で一番必要な事は、一般的にこう言われる事が良いとされるが、何故だろう?
と、考えてそして、試してみる事だと考えてます。いや、ダーツだけじゃないですけどね。


例えばカラ投げでポイポイ投げてると簡単にハット出る!って方…自分もそうですが結構いますよねw
ポイポイ投げて入る。「やー。カラ投げなら入るんだけど!w」って言うのなら、
本番でもカラ投げみたく投げればいいんです。ポイッポイっと気にせずに。

ただ、それを本番でする勇気があるかどうか?
折角の大会で、ある程度良い順位まで勝ちぬいて来て、この場面でポイッポイと投げろと!?
普通はできません。大事な場面になればなる程、しっかり狙って、丁寧に投げてしまいます。


アメリカのカジンスキってプレイヤーがモロにそうですが、ポイッポイ投げます。でもバカみたいに入ります。
この人の動画をみんなで見て「コイツ、しっかりと狙って投げたら冗談抜きで外さないんじゃないか?」
なんて話になった事があるんですが、違うんですよ。
あの人は、じっくり狙って投げ込んだら、きっと入らないでしょう。

そんなモンですよ。テンポもリズムも、何もかもが人それぞれなんですよ。
良いフォーム=多くの人がこういう投げ方だと大体上手く行くって投げ方で、ベストなフォームじゃないんです。

最初に書きましたが、自分の投げ方が良いフォームでなくても、開き直れるかどうか…
それがフォームを考える上で最も重要な事だと考えてます。


ただ、開き直りっぱなしもよくないんですよ。それじゃ単なるガンコオヤジですw
良いとされるフォームの、何が良いのかをしっかり考え、それができるように自己流でアレンジする。
そんな柔軟さも必要なんです。



とまぁ難しく色々書きましたが、要は投げやすい様に、自信をしっかり持って投げればいいんすよwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。