FC2ブログ

結論。(1月24日の追記、長文注意)

というタイトルの通り、1月24日の日記の続きというか、、結論です。

D?CROWNかPERFECTか、どちらに今年は参戦していくのか?
スポンサーとなって頂いてるお店や、周りのプレイヤーさん方と相談し、自分で考えて出した結論です。


今年はPERFECTに参戦します。よってD?CROWN選手登録更新は行いません。


何故にPERFECTを選んだか?理由をまとめるとズバリ、自分自身に対して利が多かったからです。

まずはスポンサーを頂いたお店がフェニックス導入店だって事。
D?CROWNだとその店のシャツが着れなかったりと都合が悪いんです。

やらしい話ですが、コレがやっぱり一番大きかったです。
1月24日の日記にも書きましたが、北海道は完全にダートワールド系列の影響が強いです。
PERFECTプロとなっても道内だけ見れば何にもならなかったんですが、
今回スポンサードを頂いて、道外の試合にどんどん出れるような流れになったので、
その辺の憂いがなくなったんですよ。
そうなるとPERFECTが賞金のあるプロツアーだと言う事が自分の中で大きな魅力となりました。
賞金もプロって事も、実は昔っから重視してます。
そういう心構えをしっかりと持った選手を目指してたので。

実際どっちに所属してもどっちの大会に、出るだけなら出れるというフォーマットでした。
そう考えると、D?CROWNとPERFECT…
勝った時のメリットを考えるとやはりPERFECTなんですよ。
D?tour北海道は今年から参加しますし、Dリーグは今まで通り続けます。
道内、及び機会があれば道外のADAJビッグトーナメントにも参加します。

が、出れるなら別にそれで出るだけでいいんですよ。
勝っても登録しなければツアーポイントが付きません。

…え、でもポイント付いたところで…あの、何? みたいな感じでして。



これは書いて良いのか悪いのか…特に関係者の方々は気を悪くするかもしれませんが・・・
PERFECTを選んだもう一つの理由として、実はD?CROWNにちょっとガッカリしたってのもあります。

去年のトーナメントもそうでしたが、大会情報がハッキリしない。
その場その場でポイント配分等がどんどん変更になったり、それだけならまだしも、
突然「追加開催決定!」なんて始まったり…
正直、年間ポイントサーキットなのにそんなポンポンと軽々しく変更していいのか?って思いました。

後はプレミアム感がなくなってしまった事。
去年までの話だと、今年度からは完全にライセンス所持してないと参戦すらできないって話がありました。
自分はそっちの方が良かったんです。

なりたくても気軽になれる存在じゃないという存在だったハズなんですが、結局今年も誰でも参加OK。
アマチュアだろうが、最高峰の、選ばれた者の舞台というプライドがなくなってしまってる感がしてしまいました。

なぁーんだ。誰でも出れるなら、別に所属してなくてもいいじゃん。それが本音です。



他にも理由はいくつかあります。Pプロで活躍してる北海道内選手がいない事など。

自分の中の考えは、北海道のダーツシーンをもっともっと盛り上げていきたいんです。
そうなった時にプロという肩書きは初心者さんに解りやすいですし。


とにかくそんなワケでありまして、今年はPERFECTに年間通して参加していきます。
開幕戦は残念ながらアマチュア出場となるため、ポイントも賞金も出ませんが、
存在感だけはシッカリとアピールしてきたいと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

PERFECTに年間通して参加・・・すっげーです!
めちゃめちゃ応援します!!
なんだか僕ら素人目にもD-CROWN選手の方が層も厚いように(特に男性・・)
感じてたのですが、ソウスイ様がPERFECTにフル参戦って事で
間違い無くPERFECTに一石を投じる結果になると思います!!
めちゃめちゃ暴れてきてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: