FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

最近あいつんちで投げてると「ダーツ教えてくださーい」って来てくれるお客さんが結構いたりするんですが、
やっぱりね、自分を目当てに来てもらえるという事は嬉しいです。

お店に来るお客さんは大体フライトで言えばC?BBぐらいの方が大多数です。
で、教えてくださーい!⇒じゃ、とりあえず投げてみてください。って感じでフォームやダーツっぷりを見るんですが、

うん。やっぱり。何度、いろんな人を見てもやはりダーツの実力はフォームに出てます。
もっと言うと、スローラインに立って構えた瞬間、「あ、この人は打つなぁ。。。」「うん。この人はまだ初心者さんだな」
って解ってしまうものです。

何で解ってしまうか?構え方や投げ方がどうだとか、体が動くからって理由じゃなく、
ぎこちないんですよ。慣れてないと言うか余裕がないと言うか。


CフライトとBの違いはまずココだと思うんです。
ぎこちないから力も上手く伝わらなく、バレルも加速しない=飛ばない。
飛ばないから無理に投げる=入らない。

だからまずそういう感じの方に「教えてください」と言われた場合、ダーツだけでなく、何でもいいから投げる事です!
って言います。出来ればダーツを投げ続けるのが一番いいんですが、まぁ24時間バレル持ってるワケにはいかないでしょうしw

バスケや野球をやってた人が上達早いって理由は、ズバリ物を投げるって動作が解るからだと思ってます。

あ、ホラ、キャッチボールだって全くやった事ない人だと球投げられないじゃないですか?
あれと一緒ですよきっと。


ただ、いきなりこうガチガチに練習してたら面白くもなんともないし、きっとダーツ辞めちゃうと思います。
ワイワイと友達同士でダーツ楽しんでるうちに、
「やべ、、俺コイツより上手くなりてぇ!」だとか、その友達同士で一番上手いと言われるのがうれしいだとかね、
そういう気持ちが芽生えてからガッチガチと投げ始めて良いと思います。

そっちの方がモノを投げるという基本動作も知らぬ間に身についてたりしてるハズですし。



そんなワケであいつんちに住んでますw
練習希望から対戦希望まで何でもござれですので、お待ちしておりますー。
スポンサーサイト

コメント

・・・・

以前(10日位前)・・ソウスイ様をオンラインで見つけました・・・
駄目元で対戦申し込みをさせていただきました・・・
まんまとお断りされました・・・

やっぱしある程度になってからでないと・・・って痛感しましたねっ!!
何時か、ゲームをしてもらえるように日々頑張りまぁーす!!

ってか今度は【あいつんち】遊びに行きますね!!

Re: ・・・・

こんにちわ。それは申し訳ございませんでした。
基本オンラインは断らずに全て受けているのですが…
もしかしたら丁度店内で対戦申し込まれた瞬間だったかもしれません。
また見かけた際はよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。