FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調⇒不調

ダーツがどうしても飛ばない???

・・・と言うより届かない・・・と言うより狙った所より下に刺さる。


もう不調で不調でたまりません。。。どうしちゃったんだ?!ってぐらい入らないんす。。。
が。何とか昨日今日と投げ込んだ結果、一歩前進できまつた。


今回変えたのはセットアップ時のバレルの角度。
そしてその角度に沿ってただただ素直にバレルを”飛ばして”あげるだけ。


普段アドバイスをする時に良く言う事なんですが、
「力ずくで飛ばして、一直線に飛んでるとか、飛びが良いって思ってる内は入らないよ!!」
ってのを自分でやらかしてたんかなぁ??って。


バレルを打ち出す角度に真っ直ぐ、バレルを出す。

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すってダーツじゃよく言われるけど、
それの正しい意味ってコレだと思ってます。
腕をいくら真っ直ぐ出してもダメ。あくまでバレルが真っ直ぐにいかなきゃ。


あ、あと感じたこと。練習量って大事なんだなと。
ちょっとサボっただけでコレだもん。本当まぁ・・・何というかダーツってサボれないんすねwwwww
スポンサーサイト

PERFECT試験?Dリーグ開幕!

札幌であったJDAプロ試験は無事合格となりました。
6月、仙台大会よりPERFECTに本格参戦しまつ!!
で!今年はDARTS HiVe様のユニを着ての参加!

他にFITとあいつんちを入れてのユニフォーム。名前が載れば載るほど色々プレッシャーになるけど、
頑張りがいも出てくるって奴っすよ!頑張ります。



4月25日は静内、ハーツクラウド様ハウストーナメントにお邪魔してきましたー!
フェニックス×1、ダーツライブ2×1、ハードボード×1
フードやドリンクが拘っててなんと言うか・・・札幌にあったら神認定されてないかとwww?

ハウスは札幌とはちょっと違って、近隣地域のプレイヤーさんが集まってきた!って感じ?
札幌のハウストーナメントって札幌人しか来ない場合が殆どなのですね。

店内の雰囲気も良いし、何よりみんなダーツ好きそうでw

自分の調子はハイまぁ・・・・・・でしたがw何とかまぁ、、、初めて招待されたハウス。楽しんでもらえたでしょうか?



まぁそうなんですがね。調子はあまり4月、よろしくなかったですね。
ダーツが持てないし、投げれなくなっちゃって。
腕を振ってるだけ。振った勢いでダーツが飛んでってる。投げてない飛ばせてない。そんな感じ。


そんな中、Dリーグ中期開幕。
初戦は9?6で勝利するも、なんとまぁ負けた6試合のうち3つが自分という・・・
んー。ダブルスの特にクリケ。久々にやっちゃいましたね。。。。。



さて、、、そんな感じで5月、ゴールデンウィーク真っ只中だけどんも!!!
風邪引いたっぽくてダウンしてますw
まぁ、、、丁度良い機会なんで体、じっくり休めます?!!!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。