FC2ブログ

burn店舗予選?ハードダーツチャンピオンズシップ?北海道マスターズ

とまぁ長いタイトルになりましたがwwwここ最近の結果をまとめて報告。

burn店舗予選は無事通過。以上?以上!wwwwwww

北海道ハードダーツチャンピオンズシップはベスト8で敗退でした。
相手はもう何年もずっとチャンピオンチームとなってるマーベリックス。
正直惜しい試合ばかりだったんですが、やはりチーム全体での力は相手の方が上でした。
左右にブらさない正確性やダブルアウトの精度など、細かい所での差がハッキリした差になって出てしまいますね。

個人的にはえっと、初めてハードの試合でガチガチに緊張してしまいましたw
それほど悪くないダーツだったんですが、やっぱり優勝を狙うダーツには程遠い内容でして・・・w


D-Tour北海道マスターズ。ハードと同時開催で行われたこの試合、優勝もぎ取って来ましたぁ?い!!
えーっと、一応09年度の北海道チャンピオンになっちゃったみたいですw

準決勝まで本当苦しかったです。全然自分のダーツが出来なくてもう泣きそうだったんすが、
決勝に入ったらガチっと集中力が高まって、ダーツの飛びから安定感から、全てが別人かっwwwwってぐらい変化しましてえぇw

数字的にはそれこそburnとかと見比べると劣りますが、見ごたえのある面白いゲームはできたと思います。
J-STUDIOで近日公開予定らしいのでえぇ。暇な時にチラ見しといてくださいw


最近はダーツが本当思い通りに飛ばせなくて苦しんでたんだけど、
今日のマスターズ決勝戦で何かキッカケが掴めた気がします。やっぱ俺はブン投げるんが良いみたい。


とりあえず。大会のシングルス戦では初優勝。素直に嬉しいです。
勝って表彰式を終えた後、「あぁ。。色んな人に支えられて大会が成り立って、俺はこういう気分でいられるんだなぁ・・・」
ってしみじみと実感しちゃいました。運営の方々、参加者の皆様お疲れ様です。



さて、、、これで次は4月。PERFECTプロ試験ですか。
サクっと受かりたいですがえぇ・・・未だに書類何一つ送られてこないんだがwwwww

まさかの書類不備で既に落ちてたとかってオチはやめろよ?wwwwwwwwww
スポンサーサイト



セパレートブル

セパブルの方がむしろスタッツ良いんじゃね・・・?wwwwwって感じの最近なんですがw
昨日はDリーグ。01スタッツ久々にやらかしてえぇっと・・・に・・・22・・・・・・


ん?w
いいんですよ?勝てば?スタッツなんて飾りです偉い人にはそr(ry


チクショウw


今のスローイメージは後ろから前にバレルを真っ直ぐ持っていく事だけ考えて投げる!
ゆったり楽に、テキトーか?!ってぐらいポイっと投げてます。
リズムとフォームの安定感は凄く良いけど、、、いかんせん「えっと、、、本当にこの投げ方で入るの?!」って
投げる度に思っちゃいます。まだまだ熟練度不足!!

一週間後にburn予選。そして2週間後は北海道マスターズ!

・・・・・・それまでに間に合うかなぁ・・・??

あ、そいやセッティング変えました

GREENROOMのBELLにしてみたんす。

えーっと本当、ノリですwストレート系で後ろまでシッカリと刻み入ったのだったら何でもいーやーwww
ぐらいの気持ちで買ったんだけど今は思いのほかハマっとります!!

元々サイドワインダー20gを使ってたから暫くは重さの違いに戸惑いを隠せなかったけれどんも!!

今はいいカンジです。


ついでにセッティングもFITをやめてオシャレにしてみましたww
何か最近はこーいうどーでもいい拘りがちょっと好きになってきた感じでハイw


フライトはティアドロップ愛好家。もうかれこれダーツ初めてず??っと使ってます。
スタンダートタイプの方がやっぱりデザインの種類はあるんだけど、
どうもここまでティアドロップで通し続けてきた自分的には、スタンダート使うとダーツが気持ち悪いんですよ。

失速・・・まではいかないんですけど、何かターゲット直前でブレーキ掛けられてるような飛び方に見えてしまって。。


てことで今日はセッティングの話。

よくセッティングはこうすればこうだ!!なんて言われますが、あくまで本当に補助的なモノにすぎないと思います。
ぶっちゃけ好みの問題の世界かと。美味いラーメン屋が人によって違うのと一緒的な?ww
個人的にはセッティングは一番投げてて気分良いモノにすべきなんだと思ってます。



まぁあの、テキトーダーツプレイヤーですからwwwwwww


変えたからって劇的な変化なんてありゃしません。投げれる人は何だって投げれます。
ただ、全く変化が無いか??と言われたら嘘です。確かに変化はあります。

コロコロとセッティングを変えるよりも、一つハラを括って使い続ける!!バレルもそう!
ダーツなんて感覚が命なんですから。毎回微妙に違うモノで練習するより、全く同じモノで練習した方が絶対に感覚は磨かれますよ!!


・・・うんwだからフライトなんて今まで使い続けてた形でいいんすよ!!大事なのはデザインと愛着wwww


セッティングに拘った時、一番してはいけないのは”セッティングのせいにする事”だとも思ってます。
入らない、飛ばせないのはダーツが悪いんじゃあない。自分のウデが悪いんだ!と。

そうやって意識持って投げ続けた方が絶対に上達早いですよ。





しっかしまぁ?俺って本当にそういうトコに対して無頓着w
あ、バレル変えてシャフトとチップも変えました。理由?当然ノリですよwwwwwwww

今日のダーツ的な

最近はフェニックスだとPROモード、ライブは普通にセットする事が多くなりました。

と言うかフェニックスはもう99%ブルセパでやってますん。。
相手は普通にやって俺だけ・・・とかって時もありますがハイ。


セパブルでやるとやっぱり今まで通りのスタッツ・・・って訳にはいかず、
既にブル狙いの時からガッツリ下げているんすが・・・

最近は逆に下がりすぎたからってぇのもあるけど、普通にまた上がってきだしましてえぇ。


501PROモード。自分的に合格ラインは5Rアウト。目標ラインは4R以内。
・・・あれ?それってファットブル時と変わらないんじゃ・・・wwwww


なんて思えてきまして、、んでもって最近あまりルールによってスタッツが変わるような事がなくなってきつつあります。
逆に3Rまでだったらセパブルの方がスタッツ出てたりw


5Rアウトと言うと1R平均100点ほど。つまりクリケで5打ち続けるようなモンで、
そう考えると気が楽なんすがんー。やっぱ最後のダブルやらアレンジやらがねぇwww



PROモードやり初めて凄くビックリしたのが、ハードダーツが簡単になった事。
あれ?20ってこんなに入ったっけ?wwwwって感じ。


ハードの方が的は小さいけど距離が短いんよねぇ。。何か自分の投げ方のクセ的に練習したらハードの方が強くなりそうなんすが・・・ww



まぁそんなこんなで今日もダーツ投げてきやした。
あ、誰かブログで色々と機能使えていいよー!ってオススメな場所、、、知りませんか?w

関係ないようで、あるような話。

風の大地というゴルフ漫画、知ってますか?
wiki → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9C%B0

たまったまメシ食いながら読んでたんですが、コレが意外とダーツに参考になりましてえぇww
技術面はまぁ・・・ゴルフですからwww ん?・・・参考になるかな?程度なんですけど、
メンタル面や、気持ちの持ち方、もっと上を目指すにはどうすれば良いのか?などナド。とても参考になりました。

暇な方はちょろちょろっと読んでみてください。結構共感できたり、ナルホド!って思うことがあると思います。



スポーツや競技って、技術や求められるモノは違っても、メンタリティや勝負をするという点においてはダーツと何も変わりません。
特にダーツはメンタルスポーツなんてよく言われてます。
だけど意外な程に、、メンタル面で深く考えるような事がない競技だとも思います(あれ?俺がズボラだっただけかwww?)
ダーツで言うメンタルったらせいぜい、勝負トコロで決める強さだとか、大会でピヨるピヨらないとかその程度の話しかしない場合が殆どですが、
そんなの本当にメンタル云々って話なのか???
・・・と言うか、その程度の話でメンタルを全て語りつくしたような感じでいいのか?!って思います。


メンタルの作り方やコントロールの仕方など、せめてそういう事も考えなければいけないんじゃないかって。


うんまぁ、、自分が思っただけだとは思いますが、ダーツという競技でメンタル云々言った場合、
メンタルの強さ=生まれ持った強さだ!って意見に聞こえてしまうんすよね。
だからメンタル弱い人は弱いの一言で片付けられてしまって、どうやっても弱いままだってレッテル貼られると言うか・・・

そうじゃなくって、どうやってメンタリティコントロールをしていくのか?どうしたら強くなれるのか!?
という事を語る事の方が大事だと思うんですよね。



さてまぁ話は脱線してしまいましたがww
自分はまだこの漫画、15巻ぐらいまでしか読んでませんが、色んな部分で勉強になりました。
プロになれた主人公と、その周りの人の差は何だったのか?
大会で重要な事は何か?勝負に勝つためには何が必要なのか??




うーむ。ゴルフやってみるかな?wwwwwwwwwwwww