FC2ブログ

大会予定

今日はフィジーハイブでフェニックスリーグ北海道代表決定戦!!
何としても代表の座、できれば優勝して胸張って北海道代表として21日、幕張行きたいですね!!!!


今日勝って、来週・・・以降の大会は3月28日、北海道マスターズまで何もなくなってしまいます。
あ、burn店舗予選があるかw

大会期間が開いてしまうとどうしても実践感みたいなのがなくなっちゃいますが、
その分しっかりと練習して調整できるので、良い結果残すために頑張りますかー!!


今年は4月以降、PERFECTにフル参戦する予定です。あとD-Tour北海道も出れるだけ出るつもりなので、
見かけたら気軽に声かけてくださいねw
スポンサーサイト



狙いを定めてから・・・・

個人的な意見。

自分のダーツの基本的な考え方は、「何でもいいから入りゃあいいじゃん」ってな感じでふ。

ダーツを構える。テイクバックして投げる。こだわる人は物凄くこだわって投げる。
自分はまーーーったくこだわりません。何故かと言うと・・・


それが良いのか悪いのかは別として、性格的な問題なんす。

「キチンと狙って、シッカリ投げたつもりでも外れる時は外れる。」

「テキトーに投げても外れる時は外れる。」

「ならキチンと投げて外すより、テキトーに外した方がめんどくさくなくていーやwwwwwwwwwwww」


って考えwwwwww

まぁなんと言うか、シッカリ狙う事は大事なんすが、それ以上に入る事が大事なんすよね!!って事!!

逆に狙いすぎたら変に力が加わったりして気持ち悪くなるんすよ。

ある程度テンポ良く、ポイポイ投げた方が気分いいのが自分。


じゃあ全く狙わないで入るのか??


大体こんなモンで狙い通り・・・って感覚を身体に覚えこませたら入っちゃいます。プレッシャーもかからないし。


カラ投げだったら普通に入るのに、試合やゲームになると入らない。って方も多いですが、

カラ投げで入るなら、カラ投げぐらい適当に投げてりゃいいんすよ。そっちの方が入ってんなら絶対そうすべき。




というテキトーな考えの持ち主だから、イップスなんて絶対になりませんw

実際まぁ、それぐらいの気楽さと集中力を併せ持ててる状態が一番いいんですよねって話で。




最近は逆に気が抜けすぎてダメなパターンが多くなってきちゃってますがwww

インターリーグ&ADAJ岐阜大会

結果はインターリーグベスト4!!ADAJ Sフライト2位!!!

インターリーグもSフラの方も、俺がうんこして負けましたすいませんwwwwww


そんなワケでもうアレから1週間近くたつんだなぁ・・・北海道帰ってきてから猛練習しております。
今回の大会で自分にすんご???っく危機感覚えましてえぇ。


何やってんだろうなぁ・・・ってのが今回一番の感想でした。



14日はDツアー北海道開幕戦に参戦予定だったけど、急遽フェニックスリーグ北海道代表戦に出場する事にしました。
折角チームとしてここまで残ったんだから、こっちを優先しようと!!!


勝てば21日に幕張!!!FLY参加者とお会いできるよう頑張ります!!!

集中力が皆無

ダーツって相反する2つのコトをどれだけバランス良くやれるかってのが大事だって思ってます。

で、今回の課題。集中力。


集中力ってありすぎると力んでしまいます。競争馬がイレ込んでる状態と言うか。
かと言って、リラックスし過ぎると今度は適当になってしまいがちです。


・・・つか、俺だけかwwwwwwwww?



自分の場合、リラックスして軽々とブン投げるという、聞いてるだけで矛盾してそうなダーツをするんすがw
集中しているとやはり余計に力が入りすぎる傾向にあるんす。。

だからと言ってリラックスして投げると、逆にどうでも良くなってしまったり。


うーん。丁度良いバランスで投げ続けれればいいんですがねぇ。。


後は・・・最近もっとも厄介なのが”疲れ”

疲れると飛びが悪くなるとかフラつくって事も確かにあるんすが、それ以上に自分の場合はヤル気がなくなってしまいます。
調子を崩すのは大抵こういう時。テキトーに投げて入んない(と言うか入るワケがない。)
入らないからもっとどうすりゃいいんかな??なんて考え込んだりフォームとかいじくりまわしたり。
次の日になったらズバッズバ入ったり。何故っていつもどおりの状態で普段通り投げてるから。

どうもそれが”そういう状態”に入ってしまってる時は、その場では解んないもんなんですよねぇ・・・・・・


・負けてもいーや。めんどくせぇー。
・テキトーに投げててもある程度入ってるからいいよね?

この二つが自分にとって一番の敵!!!!!!



そんな感じで今の状態は調子は良くなってきてるけど気持ちとかがノってこない感じ。
体はいいけど心が・・・うーん。なんかバラッバラ状態ですわ。。。



さてまぁそんな感じで土曜日にADAJ岐阜大会、行ってきます。
勝たなきゃダメ!って自分を追い込んで頑張ってきます。

2010年1月を振り返って

1月は自分でもレベルアップさせるための1カ月!何があろうと色々変えて今以上になってやる!!!

って意気込んでまー投げてたんすが、1月半ばから今までが本当辛かったです。。。。

そのお陰で今、ようやく何かが掴めてこうね、光の道がターーーーっと見えてきた感じだけど、
最高にヤバイ時では本当にカウントアップの平均点が640点ぐらいでしたもん。。。

やばいやばいと焦って、一気に変えようとすると今度は「何でできねーんだよーー!!」ってなって、
何時までたっても調子が上がらないっつーか、調子以前に実力がノって来ない状態が続いて本当苦しかったです。。。


そんな中、カウントアップやったらポロっと1200点連発してみたり、
Dリーグが開幕してみればスタッツ良いじゃねーかとかw


この状態だといくら投げ込んでもレベルが上がる気がしない。でもこの投げ方で何か入ってる。どうしよう・・・
そんな毎日でしたよ。


本当に1月半ばはそんな感じで悩んでました。とりあえず入れろったら入れれるけど、
それ以上に入れろと言われても、絶対ムリ!!!ってのが自分で解ってしまってたので。

ただしかしやっぱり、例えばゲームしましょう!と来た方はボロクソで全然入らない俺を求めてないワケでありまして・・・
小手先で何とか誤魔化して打ってるように見せたりとかしてたけど、、、そんなんじゃやっぱり根本的な解決にはならないワケでありやしてwww





それが昨日突然何か掴んだ感じで、2月入った瞬間、調子良いです。イケそうな気がする????!!!!!!!



うん。そうだ。1月は厄月だったんだウンw



そんなワケで、、、今は調子良いです。
まぁ突然良くなっただけにその逆も然り・・・となってしまいそうで怖いですがねw


次の大会はADAJ岐阜。6日にインターリーグ!7日にADAJ!!!


あ、、、でもD?CROWNには出ません。トップフライトでコッソリ出場。


・・・だって1月31日はPERFECT試験受けるつもりだったんだもん。。。。




結局試験は4月。札幌で開催されるので受けて、PERFECTは5月から参戦。
お金に余裕あったら・・・4月もアマチュアで参戦しよっかなってトコロです。



今年は。。。頑張ります。