FC2ブログ

PERFECT開幕戦!

お久しぶりでござります。PREFECT開幕戦の結果報告を。

えっとですね、予選敗退しちゃいましたw
6人×23ブロックで、各ブロック2位までが決勝トーナメントに出場、
3位は、各ブロックのスタッツ上位18名が通過となるロビンで4位でした。
2勝2敗。レグ数差で敗退。うーん。
勝たなきゃいけないトコを簡単にポロッっとスト負けしてしまったのが痛すぎました。

緊張とかはなかったんですが、相変わらず全く自分のダーツができませんでした。
まーまー…リズムは悪いし適当だしで、考えてみると入るワケがないんですよね…ってダーツっぷり。
完全に集中力切れてました。


前日入りしたんすがね、飛行機が欠航→急きょ違う空港からTRY!なんて事にw
うーん。わざわざそこまでして行ったクセに何をしてるんだと!!!


とまぁそんな感じでしたが、収穫もいくつかありました。
まずは大会のレベルや雰囲気を感じられた事。そしてフォームのチェックができた事です。
それで自分の悪いトコを確認できたし、どうすれば良いかがハッキリさせれましたし。


とりあえずそんな感じな大会でした。
あと、自分と同じくD?CROWNからPERFECTに移った人が結構いたのもビックリでした。
ちなみに優勝した方もそうですし…DMCとの契約はどうなったんか気になりますwww


来月は広島。プロ試験受けた後に参加する予定です。
自分のダーツをしっかりできれば、ベスト8以上はコンスタントに狙えるハズ!!!と信じて投げてきます。



…つかプロ試験、次いつどこで開催よwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト



いざ!開幕戦!

いよいよ明日、PERFECT開幕戦に参加するために北海道を旅立ちます。
初めてのPERFECT参戦、初めて行く会場、初のセパレートブル&ダブルアウトと言う試合形式。
とにかく雰囲気や相手に呑まれたりする事だけは無いように、しっかりと投げてきたいです。

今回はプロ選手登録してません(と言うか試験が無い…)ので、アマチュア枠での参加
=シーズンランキングポイント及び賞金一切無しという条件での参加です。
具体的に目に見える報酬よりも、経験や人のつながりナドナド、
そういった部分でプラスになるような大会にしたいです。当然出るからには優勝狙っていきますが!

やっぱりある程度の成績とダーツっぷりを残しておけば、今後のツアーで色々と注目されるでしょうし。



個人的にダーツの当面の目標は、自分がダーツを広める側の人間になるという事です。
そのためにはやっぱりプロと言う資格がわかりやすいですし、強い、成績を残してるという事が必須だとも思いますし。

とにかくまーゴチャゴチャどうでもいいやwwwwwww頑張ります。

vs アウトロー(SSU琴似)

Dリーグ。本日はアウトロー戦でした。札幌Sdivの1?2位直接対決だったのですが、
無事に13(11)?4で勝利する事ができました。

個人的には大分調子が戻ってきてます。ブルはかなり良い調子になりつつありますが・・・クリケットナンバーが壊滅…
そしてPERFECTはもうブル使わないんですよねそうですよねwww
とりあえずこれでリーグ、今期は優勝争いに2歩ぐらいリードできました。

リーグってのはスタッツなんぼ打ったとか良いゲームができたかより、とにかく結果が命だと勝手に自分は思ってます。
そういう意味では今シーズンは自分では合格点と言ったダーツっぷりなのですが、、
しかしまぁ…やっぱりもう2?3段階上のダーツをしなきゃダメだな。。という気持ちもあります。
どうしてもお酒入るし、勝ちが見えてくると気が抜けてしまいがちなんです自分。

でもそういう甘さやスキを見せる事無く試合を終わらせるようにしないとなぁ…と毎回反省しております。
プロ意識というのでしょうか。今年はそういった意識を大事にしていきたいと改めて思えた今日でした。

やっべぇーww

完全にダーツっぷりが迷子でございます。
スローのバランス、グリップが全くかみ合ってなくて、左右にフラフラと飛んでしまいます。
今日はどうにかしようとひたっすらカウントアップをしてたのですが、どうしてもやはり最高点、最低点ともにイマイチとなってしまいました。

何と言うかスコアだけ見るとまだまぁ…なんですが、自分的に納得がいかないってのと、とにかく投げてて不安なんです。
絶不調なのはグリップ。グラッグラのフラッフラでもうどうにかしてほしいです。


あ、PERFECT、今日無事エントリー済みました。
エントリー状況見ましたが、元D-CROWN選手もチラホラ。。
うーん。つい数日前だったら楽しみにしてた大会なのに、、今は…うぅぅ。

とにかくあと一週間で何とか取り戻したいです。

ん?…

調子が上がってきません。ダーツを効率よく飛ばせてません。
今の状態で、良い飛びしてる時は力づくで無理矢理飛ばしちゃってます。

ダメだってトコが解ってるけど、矯正すると何か感覚が微妙で気持ち悪いんす。


ダーツの調子に影響してると思われるコトの一つに、、、最近の体調があります。
朝早く始まり、大体16時ぐらいには終わる仕事してますが、
最近は仕事終わったら、あいつんちに直行して日付変わってから帰るような生活で、
体力的に相当キてます。。。。

本当ね、昼間っからずーーーーっと眠い状態です。夜になるとフラフラしてきますw
歳ですかそうですかと流せる歳すら超えたって事ですかwwwww?


あ、今月21日。今年初のビッグトーナメント参加が決定しました。と言うかPERFECT2009開幕戦ですが。
ライセンス未所持のためポイントも賞金も出ませんが・・・雰囲気を体で覚えたり、相手に名前を覚えられに行ってきます。


しっかし今の調子だと正直自信…ないわぁ・・・・w

お知らせ

今後、普段お店でフェニックスでの対戦時、ダーツライブにて【そうすい.PERFECT】というカードを使用時は、
01ゲームにおいて一切ブルを使用しない事にしました。


と言うのも、PERFECTに参戦するにあたり、20トリプルが苦手なものですから、
普段から練習すべきだ…と思いましてハイ。

インブルアウトはPERFECTでは認められてますが、
普段のゲーム設定だとアウターブルでも上がりが認められてしまうため、
普段ではインブルアウトを狙う事自体を禁止する事にしました。
当然、対戦相手の方から「いやブル打ってきてー」と言われた場合は打ちますが、
基本的に何も言われない場合は自分のみPREFECTルールで対戦いたしますので、
その辺で誤解のないようよろしくおねがいします。手抜きとかそういうワケではございませんので。
特に。残り1本で50残りになった場合。アレンジに18打ちますがご了承くださいませ。。


このルールで今日はジックリと投げ込みましたが、
実際01のスタッツ的には下がりますが、アウトしたラウンド数で考えると、そこまで大差ない事が解りました。
むしろ練習を重ねてくにあたって、20狙った方が安定して高スタッツが叩けるようになるかも…と思います。

とにかく自分は20は苦手ナンバーの一つ。でも重要度が超上がったため、必死こいて練習します・・・・

burn一次予選

今日はファンタジスタにてburn2009の一次予選、店舗予選!!

今年度は今日を逃すと、他の北海道内で行われる予選と日程が合わなく、出場が厳しくなってしまうburn
絶対に負けられないーーー!!!!!!!!


…と思って練習してきたんすが、実は一昨日の夜から急激に調子が悪いです。
投げれない。ダーツ持てない、いくら腕振っても飛ばない。。。
最近はあいつんちでフェニックスとダーツライブを投げるので、すべてカードデータとして記録されてますが、
平均スタッツが大体01でPPD8、クリケは1程度下がってしまってます。

うーん。突然何が起きたんだろう?って感じで昨日投げた結果、なんとなくダメなトコが解ってきたんで、
そこを注意して投げれば……今日は易々とは負けないとは思いますが……



実際「ココを気をつけて投げる」なんて意識してスローラインに立つ時点で普段とは違うんですよねそうですよね。。

思いきりよく、今までの自分の実力を信じてダーツができれば結果は付いてくる!
それが出来ずに怖がって投げる事だけは絶対にするな!!

そう自分に言い聞かせて、、頑張ってきまーす。

結論。(1月24日の追記、長文注意)

というタイトルの通り、1月24日の日記の続きというか、、結論です。

D?CROWNかPERFECTか、どちらに今年は参戦していくのか?
スポンサーとなって頂いてるお店や、周りのプレイヤーさん方と相談し、自分で考えて出した結論です。


今年はPERFECTに参戦します。よってD?CROWN選手登録更新は行いません。


何故にPERFECTを選んだか?理由をまとめるとズバリ、自分自身に対して利が多かったからです。

まずはスポンサーを頂いたお店がフェニックス導入店だって事。
D?CROWNだとその店のシャツが着れなかったりと都合が悪いんです。

やらしい話ですが、コレがやっぱり一番大きかったです。
1月24日の日記にも書きましたが、北海道は完全にダートワールド系列の影響が強いです。
PERFECTプロとなっても道内だけ見れば何にもならなかったんですが、
今回スポンサードを頂いて、道外の試合にどんどん出れるような流れになったので、
その辺の憂いがなくなったんですよ。
そうなるとPERFECTが賞金のあるプロツアーだと言う事が自分の中で大きな魅力となりました。
賞金もプロって事も、実は昔っから重視してます。
そういう心構えをしっかりと持った選手を目指してたので。

実際どっちに所属してもどっちの大会に、出るだけなら出れるというフォーマットでした。
そう考えると、D?CROWNとPERFECT…
勝った時のメリットを考えるとやはりPERFECTなんですよ。
D?tour北海道は今年から参加しますし、Dリーグは今まで通り続けます。
道内、及び機会があれば道外のADAJビッグトーナメントにも参加します。

が、出れるなら別にそれで出るだけでいいんですよ。
勝っても登録しなければツアーポイントが付きません。

…え、でもポイント付いたところで…あの、何? みたいな感じでして。



これは書いて良いのか悪いのか…特に関係者の方々は気を悪くするかもしれませんが・・・
PERFECTを選んだもう一つの理由として、実はD?CROWNにちょっとガッカリしたってのもあります。

去年のトーナメントもそうでしたが、大会情報がハッキリしない。
その場その場でポイント配分等がどんどん変更になったり、それだけならまだしも、
突然「追加開催決定!」なんて始まったり…
正直、年間ポイントサーキットなのにそんなポンポンと軽々しく変更していいのか?って思いました。

後はプレミアム感がなくなってしまった事。
去年までの話だと、今年度からは完全にライセンス所持してないと参戦すらできないって話がありました。
自分はそっちの方が良かったんです。

なりたくても気軽になれる存在じゃないという存在だったハズなんですが、結局今年も誰でも参加OK。
アマチュアだろうが、最高峰の、選ばれた者の舞台というプライドがなくなってしまってる感がしてしまいました。

なぁーんだ。誰でも出れるなら、別に所属してなくてもいいじゃん。それが本音です。



他にも理由はいくつかあります。Pプロで活躍してる北海道内選手がいない事など。

自分の中の考えは、北海道のダーツシーンをもっともっと盛り上げていきたいんです。
そうなった時にプロという肩書きは初心者さんに解りやすいですし。


とにかくそんなワケでありまして、今年はPERFECTに年間通して参加していきます。
開幕戦は残念ながらアマチュア出場となるため、ポイントも賞金も出ませんが、
存在感だけはシッカリとアピールしてきたいと思ってます。