FC2ブログ

PHOENIX Revolution 2008

burnの話…の予定でしたがスッカリ忘れてたフェニックスレボリューションの話を先にw

実は先週の日曜日、北海道エリア予選に参加してきました。
前日まで何とかダーツの調子を上げてきたのですが、当日になってまた逆戻りw
本当に苦しい苦しい試合でしたが何とか1位で抜ける事ができました。

この日はとにっかくもうね、久々に自分のダーツにハラがたちました。
こんなにイライラしながらダーツしたのも久々じゃないのか?!ってぐらいです。
緊張は全くしなかったけど逆にもう集中できなくって大変でした。。。
そういう態度を目に見えて出してしまった事が一番の反省点ですハイ・・・


11月30日。東京にてセミファイナルが開催されますが、それまでには!!!
本当、、それまでにはシッカリと自分のダーツっぷりを上げていきたいと思います。


で、客観的にこの日の試合を見て思った事なんですがね。
それが勝負強い、弱いって話なのかどうかは別として、やはり相手にチャンスを与えないって事が
上のレベルになればなる程大切ですよねぇ…と感じました。
それはどういう事?かと言うと、相手にワンチャンストライをさせる機会を与えないって意味でです。

相手にトライさせなければ、絶対に負ける事なんてないんです。01なんてまさにそう。
相手がフィニッシュトライにさえならなければいくら削られようが関係ないですよね?
逆にそういうチャンスが巡ってきたら、離さない事。

今回のエリア予選、勝負の分かれ目はコレかな・・・って思ったワケです。
他には…ダーツを3本使うという事も重要です。


そんなワケでこの日は色々と勉強になったんですよ。
それをシッカリと生かして、セミファイナルを戦っていけたらなと思ってます。

えー。眠いのでまた今度w
スポンサーサイト



フェニックス レボリューション

もう一つのライブトーナメント的なアレ、フェニックスレボリューション。
これでD、L、Pとメジャー3マシン全てが参加型全国大会を開催した事になりますね。

フェニックスレボリューション。1次予選は早々に、抜けてこの前、第二ラウンドである店舗予選があり、
とりあえずは無事に抜けれて第三ラウンドに進む事ができました。今月12日です。

ハタから見たら楽勝のように見られてたかもしれませんが、実際は相当苦労しました。
何より調子がやっと戻りかけの状態で、何とか毎ラウンドごまかしごまかし…ってダーツの繰り返し。
でも結果的には実はものすごく強いダーツっぷりだったのもまた事実で、
あー。こういうダーツが自分に自信をもてる状態で打てたら、きっともっと上に進めるんだろうなぁ…

なんて思いながらその日は終了。


そうそう。実はこの日、午前中はハードダーツの大会に参加してました。
ハードは初めて。ルールもマナーも本当に詳しいコトは知らないまま参戦!!

や?。孤独感が凄かったですw違った意味で緊張しましたね。

結果はまぁ、こんなもんでない?って感じでした。
今回は当然負けたくないとは思ってたけど、半分お試し参加みたいな感じでしたので、
すっごく実は気楽に投げる事ができてました。

確かに気楽に投げると緊張しないでスイスイ投げれるけど、集中力がなくなってダメだなぁ?……


さてそんな感じの9月終りあたり。次回から長々とburnについて書いてこうと思います。

キャメルカップ?ダーツライブジャパントーナメント

8月に行われたキャメルカップの結果と色々雑記でございますw

D?CROWNシングルスは初戦敗退、ダブルスはベスト8という結果に終わり、
一応Dクラポイントを0.5だけですがゲットしました。

とにかく酷い状態での大会だったので、緊張とかよりも何とかダーツを飛ばそうと必死で投げてました。
ADAJ札幌に比べると楽なトーナメントでした。主に気持の面で。
と言うのも負けて当然かな?って思いがあったので、軽々と投げれてるんですハイ。。

あ、Jスタで動画が出てるみたいですw
見てみましたが・・・んー。。。ダーツの飛びが情けなさすぎます。
よくもまぁあんな状態でベスト8に残ったもんだと、逆に感心w

…うん。大事なのはやっぱり調子が悪かろうが緊張しようが、常に求められるのは結果って事なんだと。
そういう意味では本当、ダブルスベスト8は誇らしい結果ですが、、、
最低でもダブルスはあと一つ、シングルスはベスト8には残りたかったです。。。


てことで次、ライブトーナメント。店舗予選、実は一回戦敗退しました。
そして2店舗目で何とか優勝して通過を決めれましたが。。うーん。。

ライブカードを表示してますが、Rtが1.5ぐらい落ちてます。
たかが数ゲームでここまで落ちるか!?というぐらい最悪なダーツっぷりが続いてました。
あまりレーティングって気にしてないからどうでもいいんですが、流石に最初見た時はビックリしましたw

ライブトーナメント、次は地区予選。11月3日にスガイダーツ80’sでの開催みたいです。
とりあえず今は普通にダーツが投げれるので、こっから先はひさっびさに絶対負けないモードで頑張ってきたいです。