FC2ブログ

自分の悪いクセ

自分の投げ方でここが悪い!ってポイントに気がついてますか?
気がついたら、それを改善しようと努力してますか?


…ちなみに私は気がついてるけど直せませんw

今の自分のフォームで悪い所、それはテイクバック。
しっかりとバレルを引けている時は本当楽に投げれるんだけど、外してしまう時、特にターゲットの下に落ちてしまう時は
手首を返しただけでテイクバックしていると体が錯覚してる時なんす。

疲れてたり久々にダーツ投げた時はコレを連発してしまいます。
下に落ちるから上を狙う。すると手首が上手いことかえるので、今度はブッ飛んでくんですよw

結局毎回一定の状態で投げれるのを目指すのであれば、極力体は動かない方が良い。
なら手首返さない方が入って当然だ!!

と、分かってるんです。分かっちゃいるんだけど本当ね、体が反応しないんす。。。


というワケで自分の悪いクセ、あなたはわかっていますか?って話でした。
スポンサーサイト



あけましたヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ

さて、2008年のダーツが始まりました。今年もガンガン投げていきますよーヽ(´ー`)ノ

えーっとダーツですが、ダーツライブジャパントーナメント、北海道・東北ブロック予選が終わってから、
約1ヶ月、ダーツから遠ざかっていました。そして今、Dリーグが始まり再びダーツを投げはじめているんですが…が…

1ヶ月のブランクというのは怖いですね…

本当にダーツがもうメチャクチャでした。入る入らない、調子が良い悪いでなく、
「…あれ?ダーツってどうやって投げてたっけ?」状態wwww

特にグリップ。元々独特な持ち方してた自分としてはもう本当に見失ってて、
どう持っても違和感だらけで気持ち悪かったです本当…

投げ始めて1週間ちょいが経って、大分戻ってはきましたが、まだまだ物足りません。
やっと今日の投げ込みで、ダーツを飛ばすコツを体が思い出してくれました。。。


本当、ダーツって1日1時間でも投げ続けないと劣化早いですね。。。。



さて話は変わってDリーグ。今まで2試合やって2勝。ポイントもしっかりと取ってますが…
いかんせんチームは勝ててるけど個人的にはもうボロクソです。

クリケットはまずまず良しとして、とにかく01。3ゲームやって平均スタッツ22…22です…んー。頑張らないとダメですねぇ…

今年のリーグでの目標は、チームとしては当然インターリーグを目指すのが目標として、
個人目標。今年はちょっとこっちを意識して投げてやっていきたいんですがね、
1年間を通しての平均スタッツを40の5↑と自分の中で設定してたんすがね、

正直既に01はかなり厳しいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



今年度はD1系の大会が北海道でワンサカ開催される予定らしいです。
どれか1つぐらい、せめて1つぐらい優勝かっさらいたいです。

…んー。お金足りるかなwwwwwwwww