FC2ブログ

今年のダーツが終わりました。

さて今さらですがダーツライブジャパントーナメント2007・北海道東北ブロック予選の報告です。

結果は・・・既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・1回戦敗退でした。

言い訳をすればもう本当言いたい事だらけですw
以前からここでも書いてた通り、12月に入って最悪の常態だったとか、
体調的にも風邪が治らず、更に当日はアレだったとか、色々ありますが、
結果的に負けてしまったって事はもう2度と変わらない事実ですし、
ここでこうやって負けて終わってしまう事がやはり、トッププレイヤーとの見えない差なんでしょうね。



とにかく・・・今回の仙台戦は最悪でした。正直、ダーツをする前から折れてました。
終わって、冷静になって初めて「何で俺、こんなにやる気ないんだろ・・・」って後悔しました。
それぐらい、大会中はヤル気も出ず、どうでもいい状態。

ダーツの方はそんな気持ちが素直に出たかのように全く思い通りにはならず、
スタッツを見てもここ数ヶ月で1回出るか出ないか!?ってぐらいの低さをここで出してしまいました。
まともに投げれたのはクリケットの1R目だけ。他はもう何か常にキレてました。。。。

緊張してた事はしてたけど、それ以上にもう本当気持ちが切れてた。
あんなダーツをしてしまい、本当に自分が嫌になりました。




さてまぁそんなワケであれ以来、ダーツに触れてません。
理由は2つ。気分的にリフレッシュしたかった事と、体に染み付いた今のダーツ感覚を捨てたくて・・・

今まで何でもいいから入ればいい!という考えで投げてきたんですが、
ここに来てようやく、フォームの重要性等を感じてきたからです。
今の自分の投げ方では、これ以上先に進む事が出来ないと壁を感じました。
また明日、明後日以降、ちょっとこれからは理論的な部分も含め、今までとは違うダーツをしていこうと思ってます。

とりあえず今年度はこれにてダーツ終了です。
来年に向けて今から作っていき、来年度はもうメンタル弱いとか大会で勝てないとかwwww
そんなん言われないように頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト



出口が見えてきました!!

さて、いよいよダーツライブジャパントーナメント・北海道東北ブロック予選が明後日(というかほぼ明日)に迫ってます!!
正直もー本当辛いです。。絶対に勝ち残ってやる!!というより正直な話、せめて北海道代表として恥ずかしくないダーツをしなきゃなぁ・・・

火曜日、DDでペアトーナメントが開催されました。ダブルスのハンデ戦で参戦してきました。結果は準決勝敗退。

でもこのペアトで何かがつかめました。
先週、今週とワケも解らなくただ「絶不調!」という状態から「あぁ・・・ここが悪いから入らないんだ!」という状態にまで持ち直せたんです!

後は今日これからと、明日1日で狂った感覚をどれだけ戻せるか?
飛びとフォームはかなり取り戻せたので、最低でも自信を取り戻せるぐらいまで投げ込みたいです。


体調も快復し、何だかんだいって良い状態で仙台に臨めそうです。
決して絶好調ではなくても、調子はまずまず良い程度でも、今より悪くならないだけ良し!!w
そう思って、自信を持って投げ込んでやればきっと・・・・・・

良い報告をここに載せられるように頑張ってきます。

大惨事!!

11月が終わって、、、、何と言うかメッチャクチャに壊れました(汗

12月。インターリーグ+PRIDE+ADAJファイナルには仕事の都合上不参加となり、
ダーツライブジャパントーナメントを目標に頑張って練習中。

・・・だったんですが。。。が。。。

今現在、久々に絶不調です。イメージ通りのダーツにならず、リズムも狂う、力む、結果最悪。
本当に今まで自分はどうやってダーツをやっていたんだろう!?って思うぐらいです。
そして更に風邪引いてしまい、、、もうどうしようもない状態にw

昨日は本当にそんな最悪の状態の中で80’sの4周年ハウストーナメントに出場しました。
もう逆に開き直って楽しんでこよう!!って思ったんですが、やっぱり出るからには優勝したいですよね!!?

って事で頑張ったんですが・・・ダブルスは4位。シングルスは2位という結果に終わってしまいました。
シングルス、ダブルス共にまだ01は誤魔化せたんですが、クリケが壊滅。
何度ノーマークのラウンドがあっただろうか・・・何度2マーク以下のラウンドがあっただろうか・・・
本当にここ数ヶ月で最悪でしたよ…シングルス決勝はワンチャンスを5度も逃すわ、
しかも本当、1発逆転のワンチャンスではなく、むしろ決めて当然ってワンチャンスを・・・・・・

まぁでも楽しめたからいいっかwと開き直り今日はDDで投げてきました。
最初はやっぱりダメダメ。でも最後はかなり取り戻してきました。

というか、むしろ以前より良くなるかも・・・と、かなり確かな手ごたえがやっと掴めました。
DLJTブロック予選まであと5日。どうにかなるかならないか・・・ギリギリですwww
正直な話・・・結果は1回戦敗退か優勝かどっちかでしょうねw
あぁ・・・あとせめて1週間あれば確実に仕上げられそうなのに・・・・・・・・・w

・・・一番マズイのは自信を無くした事かもしれないって思えた・・・

とりあえずまー、こういう状態になってしまったのは仕方ないですから、
今は早く抜け出せるように、そんでもって以前よりもっと安定感を出せるよう、頑張りまーす。

飛ばそう!

真っ直ぐバレルを引いて、真っ直ぐバレルを出す。
真っ直ぐ引く事は、真っ直ぐ出すイメージにつながります。
真っ直ぐ出す事で、力のベクトルを100%ターゲットに向ける事ができます。

=飛びが必要最小限の力で鋭く、直線的に飛ぶようになります。

ダーツに力はいりません。
力んで、力任せに投げてるうちは上達しません。


・・・という事に気をつけて投げてるんですがね、ダーツやってる最中って忘れるんですよねwwwwwwwww

後から考えたりしてる時は「何で今日はいんなかったんだろ・・・あ、こういう理由か!」
ってすぐ解るんですがね?。ゲーム中は「あれ!?何でよ!?オイ!」ってまー・・・忘れますねw

ダーツって簡単だから難しい。