FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dリーグ北海道後期 第1節

相変わらずビール飲んでペロペロでした。。。
結果は自分のダブルスで負けただけで16?1。

実はえぇ。色々とやってしまった感満載の開幕戦でした。。。
数字は結構打ってるんですが、何ともまぁ情けない事をやらかしまくりで。。。
隙だらけと言うか、、そういうミスや付け込まれるポイントを減らす事が必要だなと再確認。


さてまぁ今期の意気込み。
集中する事。勝負モードと言うか、目の色変えてガチガチで投げきってみます。
あと禁酒!ダーツやるのに酒ダメ絶対wwwwwwww
スポンサーサイト

vs アウトロー(SSU琴似)

Dリーグ。本日はアウトロー戦でした。札幌Sdivの1?2位直接対決だったのですが、
無事に13(11)?4で勝利する事ができました。

個人的には大分調子が戻ってきてます。ブルはかなり良い調子になりつつありますが・・・クリケットナンバーが壊滅…
そしてPERFECTはもうブル使わないんですよねそうですよねwww
とりあえずこれでリーグ、今期は優勝争いに2歩ぐらいリードできました。

リーグってのはスタッツなんぼ打ったとか良いゲームができたかより、とにかく結果が命だと勝手に自分は思ってます。
そういう意味では今シーズンは自分では合格点と言ったダーツっぷりなのですが、、
しかしまぁ…やっぱりもう2?3段階上のダーツをしなきゃダメだな。。という気持ちもあります。
どうしてもお酒入るし、勝ちが見えてくると気が抜けてしまいがちなんです自分。

でもそういう甘さやスキを見せる事無く試合を終わらせるようにしないとなぁ…と毎回反省しております。
プロ意識というのでしょうか。今年はそういった意識を大事にしていきたいと改めて思えた今日でした。

北海道代表の年?

昨日はDリーグ北海道代表を決める、北海道チャンピオンズリーグが行われました。
12月6日に行われるインターリーグへの参加権を賭けた戦いで、上位3チームまで行けるとの事。
自分の所属するVOUGは2年連続代表になっており、今年も何か注目されてたみたいですが・・・


昨日はアップの段階で何かまーまた悪い時のアレに逆戻りしてしまいまして、、、
とにっかくダーツを飛ばす作業を取り戻すのに必死でした。
緊張とかは一切なかったんですが、、とにかくソレ。フォームがまだ安定してない証拠ですかね。。

そんなカンジですがチームは何とか勝利を続け、無事に北海道代表権をゲットできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


しっかしまぁ、北海道各地のトップチーム、年々レベルは上がってますね。
今日も感じたんですが、段々と単純に「スタッツなんぼ打ったから勝てた!」って試合じゃなくなってきてます。
こういう風に全体のレベルが上がって、そしてその中でやはり負けずに勝ち続ける事で、
自分のレベルもどんどん上がってくと思いますし。意識が変わると言う事はやっぱり大事だと思います。


し??っかし、ツカレタヨwwwwwwwww


そんなワケで昨日一日でフォームがガラリと変わりました。相変わらず不思議なダーツプレイヤーですw
今のフォームは個人的にはフィルテイラーのリズムを意識して投げてます。
まー・・とりあえずあと一週間後にはレボリューションです。それまでにまずは何とか…


ともあれ、今年これでリーグ、burn、ライブ、レボリューションと北海道代表制覇しちゃいました。
来年も色んな大会とかに積極的に出て行こうと思います。

Dリーグ・中期

今期は全然参加できてません。来週から折り返し…なのですが、参加したのは2試合だけ。。

札幌トップディビジョンに参加させて貰えてる事が大きいのですが、
リーグはやってて楽しいし、練習にもなるし良い事だらけです。
が、お金がやっぱりね、ちょっと今は足りない状態でして参加できてません。。。カナシイ。。。


さて、そんなリーグの話ですけれんども。
リーグでは良く、普段よりスタッツが下がるという話を聞きます。つか自分のスタッツはもう泣くしかないですがww

何ででしょうか?緊張するから??それもありますが一番の理由は、
普段よりもスタッツをリカバーする機会が圧倒的に少ないからではないでしょうか?

特にダブルス。1本外したらガッツリ下がっちゃいますし。
だから最近はあんまりこの、リーグのスタッツは気にしてません。

1年半リーグやってて思ったんですが、リーグで大事なのはズバリ勝つ事。
スタッツなんて飾りです。偉い人にはそれが解r(ry

いや、本当ね、スタッツなんてどうでもいいんですよ。
数字よりも、いつ、どこで、誰相手に、どんなダーツをしたか!?というトコを振り返るべきです。


そしてそれ以上に拘らなければならない!と思うのが、勝つ事。

スタッツは、相手よりちょこっとだけでも勝っていればいいだけなんです。
逆に後攻だから01、50出したけど負けたー!!なんて事があってはいけないんです。
何が何でも勝つ!これを繰り返してるうちに知らず知らず、勝ち方ってのを覚えていきます。

これがあるプレイヤーと、無いプレイヤーでは大きな差が出てしまいます。



ダーツはメンタルスポーツ。みんな言ってるけど、重視してる人って意外と少ない気がします。

緊張してたらメンタル弱いとか、普段通り投げれてるからメンタル強いとか、
そういうレベルからもう一歩先に進んだメンタリティというのを身に着けるのにはもってこいの場。

それがリーグだと最近は思ってます。


だから参加したいんですがねぇ…うぅぅ。

Dリーグ +雑記α

今日はDリーグ札幌A Div 4試合目、ファンタジスタ戦でした(長いなw)

リーグは月曜日の夜。仕事が終わって、ちょろっと投げてからいっつも向うんですがね、
最近キツイです。精神的に、集中力がちょろっと投げてる最中でプッツンw
肉体的に本当、疲れたぁ…って感じてしまいます。ビール飲んだ瞬間にwwwww


今日は仕事後、練習とアップを兼ねてDDで投げてた時は本当に良いダーツができました。
力まず、スムーズに、でもシッカリと飛ばす!という最近自分の中で追い求めてるスローイメージを
結構再現できましてえぇ、やっぱりそういう時は入ってくれますw

でも後半からは集中力プッツンしてまーまー、、、疲れ果てたダーツっぷりでw
リーグは集中しきれないなりに、キチンと投げれはしましたが、、、、


最近思うんですが、リーグの時のメンタルコントロールと言うか、集中力と言うか、難しいです。
大会の時は緊張しますが、それ以上に集中して、良いダーツを投げる事ができてます。

けど…リーグの時がどうもその…上手くいきません。

中途半端に緊張して、中途半端に集中して…結果しっかり狙って投げる事ができてません。
この辺のセルフコントロールもシッカリとする事ができれば、
また良い感じになっていけそうな今のダーツっぷりなんですがね。


なかなかそれが上手くいきません。大会とかに出て出て、経験積むしかないんでしょうが…



最後にそんな、プレッシャーとか緊張感って話。

緊張やプレッシャー……と一言で言っても、大会とリーグでは別物で、もっと言えば大会毎でまた違うものでしょう。
そしてそこに絡んでくるのが、対戦相手。これが本当に厄介ですw

対戦相手が強い、有名なプレイヤーだと、ゲームをするというだけでプレッシャーになってしまいます。
逆に言えば、相手にそういうプレッシャーをかける事ができさえすれば……


難しいですね…。。

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。