FC2ブログ

PERFECT , burn北海道ブロック決勝。そして・・・

お久しぶりに更新はトーナメントの結果報告から。

PERFECT第6戦、札幌は結果予選ロビン3位だったものの、
3位の中で上位12名に選ばれず予選落ちとなってしまいました。
2勝2敗、レグ数も5?5と全くのイーブン状態w

同じブロックに星野プロ、木山プロと言う・・・誰もが知るトッププレイヤーのブロックに
ブチ込まれてしまったワケですが・・・まぁあの状態ならどのブロック入っても厳しかったかなぁ・・・って思います。

翌日行われたburn北海道決勝予選はこれまた予選ロビン2勝2敗で敗退。うーん。。。


2大会共に、緊張と言うよりは「勝たなきゃ!」って気負いすぎてしまった感じでした。
ここ最近はダーツで緊張してしまう!という状態にはならずに済んでいるんですが、
逆に勝たなきゃダメだ!!って気負いすぎて何だか体、スローのバランスを崩してしまってる感が凄いです。。

あと、2大会共に思ったのが1レグの大切さ。
レグ勝ちでもとりあえず勝てば良いって考えはとりあえず捨てなきゃなぁ・・・ってつくづく思いました。
勝てるレグを勝ちきって、勝てる試合は勝ってしまう。

成績の面ではレグ数のプラスマイナスで順位が決まってしまうんだし、
試合という意味では、相手にレグを与える=相手にチャンスを残してしまうワケです。

01-クリケ-01というセットだと、01取ってクリケで取ってしまえばそこで勝ちだけど、
クリケを取られてしまったら?

そうなんですよ。1レグ目の勝利が無駄になってしまうんです。結果3レグ目の01勝ったモン勝ちみたいなね。
その01で相手がたとえ、たまたまパーフェクト出してしまったら?勝てません。
そういう余計な「チャンス」を排除する大切さとか、うん。色々と今更学びました。


こんな形で学びたくなかったがwwwwwwwwwwwwwwwwww





さてま成績に関してはこの辺で。以下感想。

PERFECT。プロとして初参加したけども、物凄く面白い。
すぐに次の大会に出たい(・・・っても仕事の関係上、愛媛大会は出られないんすがねw)
3位通過者の発表を待って・・・そして発表されて予選落ちが決まった瞬間、
悔しいとかそういう気持ちの前に「いや待って!もっと投げさせてくれ!ゲームさせてくれ!」
って思えちゃいました。

burnは負けた瞬間、逆にもうね、すぐ帰って次に備えねば!って気持ちになっちゃいました。
この大会は1度でも敗退してしまったら1年間はチャンスが無い。

諦めが付いたというか、それならば今日の経験を次の違う大会にいかそう!!って感じで。


とにかく一つ思えた事は・・・自分はまだまだだって事。
周りの人に色々褒められたりしてイケんじゃね?って思ったけど、PERFECTに出て、本当のトッププレイヤーと戦って、
本当そう思いました。数字は同じぐらいなのかもしれないけど、中身が全然違うって。

と同時に北海道全体のレベルもちょっと心配してしまいました。
ちょっとね。。。もっと北海道のダーツプレイヤー、全員で頑張ろうぜ!!って感じですかね。


来年、開催されるか解らないけれど、PERFECTの北海道ラウンドがあるのなら!!


・・・皆でぜひリベンジしてやろうぜ!!!!!!!!!




あーちくしょうw
スポンサーサイト



burn店舗予選?ハードダーツチャンピオンズシップ?北海道マスターズ

とまぁ長いタイトルになりましたがwwwここ最近の結果をまとめて報告。

burn店舗予選は無事通過。以上?以上!wwwwwww

北海道ハードダーツチャンピオンズシップはベスト8で敗退でした。
相手はもう何年もずっとチャンピオンチームとなってるマーベリックス。
正直惜しい試合ばかりだったんですが、やはりチーム全体での力は相手の方が上でした。
左右にブらさない正確性やダブルアウトの精度など、細かい所での差がハッキリした差になって出てしまいますね。

個人的にはえっと、初めてハードの試合でガチガチに緊張してしまいましたw
それほど悪くないダーツだったんですが、やっぱり優勝を狙うダーツには程遠い内容でして・・・w


D-Tour北海道マスターズ。ハードと同時開催で行われたこの試合、優勝もぎ取って来ましたぁ?い!!
えーっと、一応09年度の北海道チャンピオンになっちゃったみたいですw

準決勝まで本当苦しかったです。全然自分のダーツが出来なくてもう泣きそうだったんすが、
決勝に入ったらガチっと集中力が高まって、ダーツの飛びから安定感から、全てが別人かっwwwwってぐらい変化しましてえぇw

数字的にはそれこそburnとかと見比べると劣りますが、見ごたえのある面白いゲームはできたと思います。
J-STUDIOで近日公開予定らしいのでえぇ。暇な時にチラ見しといてくださいw


最近はダーツが本当思い通りに飛ばせなくて苦しんでたんだけど、
今日のマスターズ決勝戦で何かキッカケが掴めた気がします。やっぱ俺はブン投げるんが良いみたい。


とりあえず。大会のシングルス戦では初優勝。素直に嬉しいです。
勝って表彰式を終えた後、「あぁ。。色んな人に支えられて大会が成り立って、俺はこういう気分でいられるんだなぁ・・・」
ってしみじみと実感しちゃいました。運営の方々、参加者の皆様お疲れ様です。



さて、、、これで次は4月。PERFECTプロ試験ですか。
サクっと受かりたいですがえぇ・・・未だに書類何一つ送られてこないんだがwwwww

まさかの書類不備で既に落ちてたとかってオチはやめろよ?wwwwwwwwww

大会予定

今日はフィジーハイブでフェニックスリーグ北海道代表決定戦!!
何としても代表の座、できれば優勝して胸張って北海道代表として21日、幕張行きたいですね!!!!


今日勝って、来週・・・以降の大会は3月28日、北海道マスターズまで何もなくなってしまいます。
あ、burn店舗予選があるかw

大会期間が開いてしまうとどうしても実践感みたいなのがなくなっちゃいますが、
その分しっかりと練習して調整できるので、良い結果残すために頑張りますかー!!


今年は4月以降、PERFECTにフル参戦する予定です。あとD-Tour北海道も出れるだけ出るつもりなので、
見かけたら気軽に声かけてくださいねw

インターリーグ&ADAJ岐阜大会

結果はインターリーグベスト4!!ADAJ Sフライト2位!!!

インターリーグもSフラの方も、俺がうんこして負けましたすいませんwwwwww


そんなワケでもうアレから1週間近くたつんだなぁ・・・北海道帰ってきてから猛練習しております。
今回の大会で自分にすんご???っく危機感覚えましてえぇ。


何やってんだろうなぁ・・・ってのが今回一番の感想でした。



14日はDツアー北海道開幕戦に参戦予定だったけど、急遽フェニックスリーグ北海道代表戦に出場する事にしました。
折角チームとしてここまで残ったんだから、こっちを優先しようと!!!


勝てば21日に幕張!!!FLY参加者とお会いできるよう頑張ります!!!

酷っ!

DLJT北海道・東北ブロック決勝は、準決勝敗退という結果に終わってしまいました。
当日はもう・・・朝から技術面も心も折れまくりでダーツも態度もまぁ酷くてハイ。色々ゴメンナサイ。

・・・いや別に何か悪い事したワケじゃないですがね・・・・・・・・


しっかし…North Styleの時と全く同じ過ちを繰り返してしまった感じでした。成長しとけってなぁ・・・


01の不安定さも酷かったけど、クリケットが特に・・・というかもう何をしてたんだろうwwww

基本的に入らない・・・の前に投げれてないからいつも通りの攻め方とかリズムも何もかもがわーいwwwwwwwwwwwwwwwwwww




はい。次頑張ります。何かもう逆にヘロすぎて笑うしかない状態から這い上がってきます。。。